「リーダー」

 

そう、大野は背負っちゃうのよ。

 

 

でも、決して重荷を背負わされてるという

ネガティブなニュアンスではないんやで。


"自分がやらなくちゃ"というよりも

無意識的に、当たり前に

"自分がやります"というスタンスなんやで。

 

私の中で、大野さんはずっと

天から与えられた宿命を背負って

何かに突き動かされているようなオーラを纏う人。

 

な、イメージ。

 

仮に、誰かになにかを無理やりさせられてる

やらなくっちゃいけない

と捉えるひとだったら絶対に纏えないオーラだと思う。

 

中居くんと大野さんに共通していることは

相手に悟らせない、気を遣わせないように

あえて『含み』という名の優しさのアイテムを

使って、静かに自分の中だけで消化するところ

 

周りに気を遣わせないために

周りの人達が自分らしさを欠くことのないように

自分達自身が仮面を被っちゃうところ

 

それからなによりも、これまでの自身の歩みに

対する揺るぎない『自負』をもっているところ。

 

これ、智くんのことあんまり知らない人にとったら

もしかすると"意外"と思われるかもしれない。

 

なぜなら、大野さんは決して自分を

ひけらかし驕るような人ではないから。

 

確かに大野さんは、間違いなく謙虚な人だ。

だけど、だからといって

決して自分のことを過小評価したりはしない。

 

これまで積み重ねてきた努力に対する

絶対的な自信をもっているし、

もはや、職人気質なところもあるけど

プロとして自身の中でもつプライドは半端なもの

ではない。

 

それほどの強さを軸にもっている人でも

国民的トップアイドルグループをリーダーとして

守り続ける責任と重圧はとんでもないもので

あっただろうと思う。

 

その凄まじさは、同じ境遇に立つ者にしか

わかり得ないと思うし

大野智」という人間ごと理解して

くれてた中居くんの『大野は背負っちゃうから』の

一言は、ファンとして感謝でしかなかった。

 

 

中居くんの一言で

私、またOHNO's Diary観ちゃう。

 


「ただ単にメンバー4人が幸せになってくれれば

いいだけの話だからね。ただそれだけ。

ずっと嵐のことしか祈ってないの俺」

 


もう、これがね。

 

東山さんも言う

「あなたは間違いなく嵐のリーダー」

なんですよ。


ここまで4人のことをずっと想って

幸せを願い、祈り続ける智が

自分自身の自由な生活のためだけに

休止を決めたとは、、ほんと一生そうは思えないよ。

 

 

智、、、
聞いてるかぁーーー!?!?😭😭(時々起こる発作

 


「リーダーが辞めるって相当のことだよ」

 

グループに身を捧げる覚悟でここまで歩んできた

大野さんを思うと、この言葉が本当に重い。

 


酔っ払ってグッシグシに泣きじゃくってた

大野さんがあれ以降、最後の最後まで一滴も涙を

流さなかった事実。
 

リーダーとして、もう一生その全責任を

背負い続ける覚悟をわたしたちに見せてくれたよね。


でも本当は潰れそうなほど不安だったし

苦しかったよね。

 

だからメンバーの言葉に泣き、

ジャニーさんと心で会話して泣き。

東山さんのあの言葉に今までの全てが

報われたと思えたよね


でも、大野さんの本当の本当の確信の部分は

何も語るつもりもなく

智の"こころの鍵部屋"にしまわれたまんま、

墓場までもっていくであろう

その男気を、わたしはもはや女房的な

目線で一言「わかりました」と全てを

悟ってますよばりに言ってあげたいよ、直接。


何も言わずにそっと。

酔っ払って寝てしまったその肩に

手を置いてあげたいよ。

 

自分でも、なーんにもやってないよ

なんて、いっつも謙虚だけど

それは周りに気負わせないようにするための

大野さんの優しさ。

 

いつも一歩引いたところから

グループの足元を見守る心遣い。


きっと。というか確実に

沢山のことを自分の中で飲み込んで

自分のことよりも誰かの為に泣いて

もがいてきたんだと思う。

リーダーとしての責任と向き合い、

命がけでグループを守って

きてくれたこと。

 

改めて、本当にありがとう。

 

大野さん、

 

いま自分の時間を噛み締めていますか。

自分の為に生きていますか。

 

 

#大野智