いつか秒針のあう頃

"仕事とか忙しい合間に描く方がいいものが出来る" と言っていた2015年 "これから先は、何も考えないで描きたい自分の本当のものが出てくると思う" と言っていた2020年 大野さんの作品は「いい感じにもがいてるね」が 伝わるのがホントいい。 大野さんのもが…

「リーダー」

そう、大野は背負っちゃうのよ。 でも、決して重荷を背負わされてるという ネガティブなニュアンスではないんやで。 "自分がやらなくちゃ"というよりも 無意識的に、当たり前に "自分がやります"というスタンスなんやで。 私の中で、大野さんはずっと 天から…

ライトダウン伝説

智と巡る『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』2020.12.11 あれから一年ですか。 天才だったね。(唐突) 飾らず自然体で、優しくって ずっと2人で寄り添っていたような そんな時間をすごせましたね。 智くんと共に… 自分だけの領域を持っていて、 特…

兎と月

フリスタの細密画に描かれて グッズにもしてくれた『兎と月のロゴ』 なんだろうね。見ているだけで安心する 柔らかさと儚さは。 ふと、どんな意味があるのか気になって 調べてみたことがあります。 「月に住む兎の神話」 昔、一匹のうさぎが、飢えに苦しむ …

誕生日に、お手紙を。

智くん、41歳のお誕生日おめでとう。 確実に去年とは全く違う感情で 包まれている1日。 大野さんのいない毎日を噛み締めるように 歩む日々のなかで、2021年 私なりに大野さんと向き合ってきた。 そんな中で、なんだか智くんの想いが前よりも 少しずつわかっ…

誕生日を前に。

『かあちゃん、いつも産んでくれてありがとう』 自分の家族のみならず、大切な誰かの家族まで 心から"家族"を大事に考える智くん。 そんな海や空よりも広くて 優しい心の持ち主に育てた智くんのお母さん テストで2点とっても、 こんなのなかなかとれない! …

準備力

ドラマの役に入る時や、ステージに立つ時。 本番を迎えるにあたって、大野さんは 「なにも考えてない」 と言うことがある そんな、大野さんが現場に立つ時に言う 「なにも考えてない」は 「もうすでに完成している」ということ。 大野さんのパフォーマンスの…

【続】大野さんの"男くさいとこ"

前回に続き【大野智「男くさい」シリーズ】第二弾 ⚪️フィーエルヤッペン(Gの嵐) 黄色い涙期、黒髪、白T、二日酔い、色っぽい寝癖 かなり難しい競技なのに、1回目の失敗で 全てのコツを掴んで2回目でサラッと完璧に 成功させる人。 そしてそれを自慢もせず…

Record of Memories

「とにかくファンのみんなのことだけを考えて ライブをしていたなーという印象です」 唐突ですが、、起承転結無視ですが ほんと、大野さんのお手紙にあった この一言が全てだと思いました。 2021.11.03 AM11:05 ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of…

Don't think, feel!

Bad boyの歌詞に使われている 『Don't think, feel.』これは、大野さんが尊敬していて 永遠に観れると言っていた ブルース・リー「燃えよドラゴン」の有名なセリフ。 Bad boyでもこの歌詞のところで 自らブルースリーと同じ衣装を着て、 Don't think,feel!と…

大野さんの"男くさいとこ"

大野さんの男らしさというか それを上回る勢いの"男くささ"が好きだいたい『素』のときの大野さんは いつも男臭い今日はそんな大野さんの『男臭い』コレクション ⚪️VS嵐座って待機してる時の大物感女性ゲストやメンバーに接する時の ジェントルマンな対応一…

ブレない指針

大野さんの中にある指針 ☞相手にどう思われるかではなく 自分が納得いくかいかないか 書道の腕前も素晴らしい大野さんだけど 実際書道教室に通ったのは小2から小4の たった3年間。 この期間に四段まで昇段した智少年 最後は『納得のいく"書"をかけた』と お…

"複眼的"な視点

"物事は複眼的に見る" あるところで目にした言葉 人が生きるうえでとても大切で 素敵な言葉だなと思った この言葉を聞くと、やっぱ 大野さんって凄いなぁ。にどうしても結びついてしまう ババ嵐最終回で大野さんが 「俺が最弱王になればキレイに納まる」って …

関ジャムにて

関ジャムで大野さんがめたんこに褒めちぎられてて ニヤニヤが止まらない件。 ▷丸谷マナブさんが選んだ嵐ベスト54位 P・A・R・A・D・O・X 「大野さんのボーカルも際立ってて、 サビで伸ばすところE♭までいってて、 女性キーより半音高いくらい。 それを無理や…

「執着しない」という強さ

忍びの国のメイキングを久しぶりにみて大野さんの一流の物を見せる努力への向き合い方の凄みというか…迫力がもはや恐いくらいのレベル感で毎回涙目になる ただ、大野さんってフリスタのときもちょっと言ってたけど、一度見せればバッタリと執着心を解く。 全…

理性溶かしてくよ、Sugar

アラフェス2020 Sugarが良すぎて先に進めない こういう都会の夜を連想させてシャンパンが弾けるようなお洒落サウンドに特に強い大野さん(Hit the とかね…(白目) 縦というよりも横へ横へとリズムとってくSugarの世界観が大野さんの音の捉え方の相性と抜群…

Rainの成熟度が凄まじいという件について

アラフェス2020 Rainの成熟度合いが凄まじい これまでのRainはダンスの動作に厚みがあって風を切るような力強さがあった 2020Rainは動線の美しさが際立ってシルクみたいに滑らかで凛とした、花みたい "受話器の向こうに" で両腕で描かれる平行線が美しすぎる…

大野さんと若冲

「若冲」名前の由来 本当に完成しているものはどこか欠けているように見えるがいくら使ってもくたびれがこない。 本当に満ち充実しているものは一見、からっぽに見えるが、いくら使っても無限の効用をもつ。 真の意味でまっすぐなものはかえって曲がりくねっ…

たまには自分を褒めなさーい。

ARASHI DISCOVERY 2015.1.16 2月に国家試験を控えている学生さん。 「周りが頑張っている姿を見ると、 焦りと不安で押しつぶされそうです。 頑張っても、なかなか模試の成績も伸びず 本当に苦しくて泣いてしまうことも、 たくさんあります。 弱ってる私にメ…

27th

「本人は何の計算もなく筆が動くのだと思いますが、それは今までの経験があるから。誰もまねできない領域だと思いますね。」 草間彌生さん個展での智くんのインタビュー これ最初みたとき智くんのダンスを解説してるのかと思うほど、2人の表現者の上でリンク…