関ジャムにて

関ジャムで大野さんがめたんこに褒めちぎられてて

ニヤニヤが止まらない件。

 

丸谷マナブさんが選んだ嵐ベスト5
4位 P・A・R・A・D・O・X


「大野さんのボーカルも際立ってて、

サビで伸ばすところE♭までいってて、

女性キーより半音高いくらい。

それを無理やり出してる感じじゃなく、

ダンスミュージックに沿うように

かっこよく歌唱されてるのも含めて、

あっすごい!と」

 

いや、ほんと……

"愛を歌おう"のシャウトもそうですが

1ミリもブレる事なく空に突き刺さるような

真っ直ぐで完璧な音程の伸び

 

おっしゃるとおり、全く無理矢理感がなく

リズム、というか音のスピード感にしっかりと

あわさった状態で厚みを保ちながら

風のように吹き抜ける歌声なんですよね。

 

このたったワンフレーズの中にも

大野さんの技量と工夫が

いかほどに詰まってるのかがわかります。

 

ピエール中野さんが選んだ嵐ベスト5
1位 PIKA★★NCHI DOUBLE


「各メンバーのソロパートで最後、

大野くんが際立った歌唱力と

リズムの良さでクライマックスに

持っていくのがすごく良い!!」

 

これこそ、まさに大倉くんが前にゆってくれてた

万人をその歌声と圧倒的オーラで黙らせる

『ラスボス感』

 

「凄み」とか「力強さ」に

もはや「えぐみ」も付け加えられたような歌唱

 

それがスケール感のある曲に

のっかったときの説得力たるや。

 

どんな一瞬のフレーズであっても

その全部に大野さんが自己と向き合って

積み重ねてきたものの

全てが垣間見えて震えるし、


嵐の楽曲だけでなく

グループそのものの基軸として

"静"でありながらも圧倒的存在で

確かに舵を切り続けたリーダー大野智

こうして公で評価頂けたこと。

 

……泣いてもいいですか?

 

大野さん。

前に自分の演技を褒めちぎるYouTubeみながら

お酒飲んでるっておっしゃってましたが

昨日の関ジャムも是非ともご覧くださいね。

頼みますよ?(圧)

 

大倉くんの「すばらしい」「かっこいい」の

リアクションがこちら側とおなじ熱量で

それだけでもなんとか生き延びれそうです。

 

というか、、、

未だかつて芸能活動休止中にここまで

話題にのぼり語り継がれた人はいたのだろうか。

 

これから先もどんどん、彼の存在の大きさが

世間に知れ渡って、そのうち偉人と化しそう。

 

#大野智