「執着しない」という強さ

忍びの国のメイキングを久しぶりにみて
大野さんの一流の物を見せる努力への
向き合い方の凄みというか…迫力が
もはや恐いくらいのレベル感で毎回涙目になる🥺


ただ、大野さんってフリスタのときも
ちょっと言ってたけど、
一度見せればバッタリと執着心を解く。


全くもってジタバタが無い、あの余裕感


こういうとこが、やっぱり

現場である舞台で育った人なんだなって
感じるんだよね。


『言い訳の効かない一発勝負の世界』


常時、目の前のことへの向き合い方を
説いてきたひと。


今この瞬間の一発勝負に真剣にこだわり
必ず結果を出す


自分の願望よりも周りの望みを大切にする


この尋常でない集中力は
ひとつのことに執着し続けない強さゆえ。


自分の立場や、言ってしまえば
芸能界にだって、きっとほとんど執着がなく
それらを一度剥ぎ取るのだって
彼にとってはそこまで大変なことでは
なかったかもしれない


むしろ、その先にどんな未来が広がるかって
ゆうことに興味があったんだろうと思うな
わかんないけどね(*´ー`*)


ただ…間違いなく芸事の神様に見初められた逸材


魅せることへのこだわりと
芸事への執着は
どこかに置いてこないでほしいなぁ

 

#大野智